FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

プリキュアの身体能力(内容注意)

どうも、猫殿。です。


今回はちょっとアレな内容です。

つまり、グロい話がちらほら出てきますので、苦手な方はごめんなさい(' `





と、言うのも
ふと、気になったことがありまして。


それは...


『プリキュアはどの程度のダメージまで耐えられるのか』



プリュキュアは変身すると身体能力が大きく向上します。

わかり易いのがジャンプ力。

ビルの上までひとっ跳びだったりします。


攻撃力面でも、パンチやキックなど変身前と比べ物にならない威力になります。

某ミルキィローズは地面をパンチしてクレーター作ったりしてましたね。
snapshot20091022034848_p.png←←



では、耐久面はどうなのかと。

プリキュアは時々、強敵との対決でピンチに陥ることがありますね。

しかし、血は出ない!!

何より服が破れない!! なぜだ!!!! なぜなんだ!!!!!!!



取り乱しました。

敵にやられてボロボロの状態、あの状態はどの程度のダメージを負っているのでしょう?

現実的な話、例えば戦闘で骨折をしたとして、はたして「痛い」と感じるのか。

はたまた、「折れてるけど痛くないよ!」なのか「超回復で傷は放っておけば治るよ!」なのか。



さらにさらに...



もっと過激なことを言うと、腕やら脚をスパッを切り落としてしまったりしたらどうでしょう....


切れたけど痛みはないorそのうち再生する



痛みはないけど再生はしない場合...

切れた手足を見せることで精神に深刻なダメージを与える、そんなプレイが楽しめます。

切断された自分の手足を見せられるなんて、考えただけでこうふんおぞましいですね。



痛みはあるけど再生する場合...

これははわりとよくある設定。

再生することを利用して、「切断する→再生」を繰り返して楽しめるわけですね(ゲス顔)

応用として、「処女喪失→再生→喪失」って遊びも....



なんだか話が脱線した気がしますが....



まぁ、要するにですね....



2015y02m18d_010142592.jpg
『今日はどこバラしてほしい? ん?』

っていうのがやりたいなってことなんです ←


正に外道!! 正に畜生!!

自分でもそう思いますよ はははっ(´∀`)


一つ問題があるとすれば、

プリキュアってのは、ある程度ダメージ受けると変身が解けてしまうということ。

下手すると失血死、ショック死の危険がですね....


あ、この辺でやめときます。

では、また次回!!



そういえば誰か捻挫してた気がry

2015/02/18 02:05 | らくがき・ラフCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。